2008.10.05 三浦半島一周
 今日は、習字の提出作品の追い込みということで、家族の中で1人だけ暇人に・・・。

 横浜のレンガ倉庫で行われている「横浜オクトーバーフェスト2008」というドイツのビールや料理を楽しむイベントへ行こうかとも考えましたが、自転車ではメインのビールが飲めず、指を咥えて見ているだけなのは癪なので、三浦半島を自転車で一周する旅に出かけてきました。

 家を出たのは、10時半。
 朝は食パン一枚だけだったので、観音崎の手前の「味見食堂」でアナゴ丼を注文。
 「味見食堂」へは久しぶりに行ったので、このお店の料理のボリュームを忘れていました。それに、先日に行った那須でも、油物で苦しい思いをしていたはずなのに・・・。(^_^;)
2008_10050035-b.jpg

 相変わらず学習能力がなく、今日も食べすぎてしまいました。(-_-;)
 自転車を漕ごうにも、お腹が張って身体が動きません。浦賀に向かう途中の「たたら浜」で暫し休憩です。

 この夏、海水浴というと観音崎にばかり行っていましたが、トンネルを一つ抜けたこちらも良さそうなところです。
 来年は、こちらにも来てみたいですね。(*^_^*)
2008_10050062-b.jpg

 三浦海岸の浜では乗馬教室の馬に出会い、楽しく眺めていたのも束の間、剣崎灯台や城ヶ島へ向かう道中では、激しい急坂に悪戦苦闘・・・。
 それにしても三浦半島の南の方は、想像以上にアップダウンが多く、老体には走行距離以上に身体が悲鳴を上げています。(-_-;)
 
 城ヶ島を後にし鎌倉へ向いましたが、葉山に着く頃、ちょうど身体の糖分が切れました。
 Tシャツ姿で少し気が引けたのですが、ちょうど通りがかったフランス料理の「ラ・マーレ・ド・茶屋」へ入店。
 ここは、ランチもディナーも高いお店なので、利用はカフェ限定です。(^_^;)

 今日はテラス席で自家製ケーキとアイス・カフェモカをいただきました。天気が良ければ、ロマンチックな席なんですけどね~・・・。(*^_^*)
 2008_10050183-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/208-9d3f6442
