2008.10.04 那須高原
 木曜、金曜と出張で那須方面へ出かけておりました。

 仕事先の方から、宿の近くにある南ヶ丘牧場に「ガーンジィゴールデンミルク」という美味しい牛乳があると聞き、金曜日の仕事前に牧場へ立ち寄りました。
 南ヶ丘牧場では、200円の牛乳を飲むのだけなのに、場内の「庄屋の館」というレストランに招かれ、おしぼりりまで出していただきました。(^_^)/

 「庄屋の館」は、その名のとおり、古民家を改築した建物で、分厚い木のテーブルや椅子・・・。太い木の梁など、重厚感があって、とても落ち着ける空間でした。その心地良さに浸り過ぎ、肝心の「ガーンジィゴールデンミルク」の写真がありません。(-_-;)

 それにしても、爽やかな高原牧場の朝に、黒っぽいスーツ姿は、まったく似合いません。(-_-;)
 別の棟の売店には、「カレーライスパン」という普段聞きなれないパンが売っているらしいので、話の種に食べたかったのですが、残念ながら焼き上がりが10時ということで食べられませんでした。
 2008_10030019-b.jpg

 お昼は、会社が用意してくれた「カツ定食」をいただきました。
 特別なメニューではありませんが、とにかく量の多い食事でした。写真のお膳に、ご飯、お味噌汁とお蕎麦、食後のコーヒーが付いて780円。
 貧乏性なので、「出されたものは残してはいけない。」と無理に詰め込んでいたら、食後暫らくは動くことができませんでした。(^_^;)

 若い学生さんには、嬉しいお店ですが、年寄りにはご飯半分、お蕎麦なしで十分です。(*^_^*)
2008_10030029-b.jpg

 溜まりに溜まった今年の夏のレポートを急ピッチで作成中です。(どこまで、根気が続くやら・・・。)
 まずは、夏休暇で行った「越前海岸」のレポートをホームページ「あお空の下で・・・」「街角散歩/ポタリング」ページにUPしましたのでご覧下さい。<(_ _)>
014-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/207-fefe0abb
