2008.10.01 ソーセージ
 昨日、職場の若い人たちの集まりにお呼ばれしました。もちろん断る理由もなく参加。
 若い人たちの集まりは、とてもパワーがあって楽しいです。(^_^)/
 その分、必然的に食べ物は油系が多く、見ているだけでお腹が一杯・・・。

 写真を撮っていると「何を撮っているんですか・・・?」と質問を受けました。
 誰にもブログのことを話していないので、料理の写真を撮る僕を不審な顔で見ています。
 「家に帰って、家内にこの料理を作らせようと思って・・・。」とその場しのぎで答えると、「すごいですね~。奥さんは、ソーセージを作れるんですか・・・?」(-_-;)

 好意的な解釈で助かりましたが、適当に答えすぎて嘘がバレバレです。(^_^;)
2008_09300001-b.jpg

 締めに出てきたデザートの酸味が、脂っぽくなった口の中をスッ~と爽やかにしてくれました。
 皆、話に夢中で誰も手を出そうとしないので、2切ほどいただきました。(*^_^*)
2008_09300028-b.jpg

 もう随分前のことになりますが、江ノ島に行ったときのレポートをやっとUPすることができました。
 中に海開きの写真があったので、本当に季節外れなレポートです。

 レポートは、ホームページ「あお空の下で・・・」「街角散歩/ポタリング」のページでご覧下さい。<(_ _)>
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/206-416a7dd5
