今日の横浜は、久しぶりに朝から太陽の陽射しを浴びました。
 家人たちは、書道の課題作成に忙しく、外出どころではなさそうだったので、今日も1人で自転車に乗って外出することに・・・。(*^_^*)

 最近、気になっている自転車があるので、横浜か逗子の自転車屋さんへ行こうと思案。結局、逗子は昨日行ってばかりなので、横浜のお店に決定しました。

 目指したのは、山下公園近くの「GREEN CYCLE STATION」というお店で、気になっている自転車というのは、ドイツ「r&m」社の「BD-1」という折りたたみ自転車です。
 現物を見ると、欲しくなるものですね。「小遣いをコツコツと溜めれば、1年くらいでGETできるかな~・・・。」なんて考えながら眺めておりました。
 2008_09230014-b.jpg

 お昼時になり、自転車屋さんが山下公園近くだったので、中華街で食事を・・・とも思いましたが、あまりの人出に中華街へは、近づく気になれませんでした。
 昨日同様、単細胞の頭には「中華」という文字が頭に残り、思い込んだら一筋で、昼食はいつも行っている職場近くの「景珍樓」さんで「スープ炒飯」をいただきました。(^_^;)
2008_09230021-b.jpg

 オマケと言っては何ですが、昨日、鎌倉の「ことのは」さんで食べた「ことのは白玉あんみつ(1000円)」の写真をUPしておきます。「白玉あんみつ」に「コーヒーゼリー」と「抹茶」がセットになっています。

 昨日は平日に加え生憎の空模様で、お客さんが少なく話し相手が欲しかったのでしょう。女将さんにアイスコーヒーまで御馳走になり、ゆっくりさせていただきました。
 あんみつを食べた後、逗子の自転車屋さんに寄るつもりだったのですが、「ことのは」さんに1時間半ほどお邪魔してしまい、今日の横浜行きとなりました。(^_^;)

 決して、御馳走になったから言うわけではありませんが、「ことのは」さんは、自宅で寛いでいるような、とっても落ち着いたお店です。(^_^)/ 
2008_09220109-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/200-ecce0299