2008.09.22 江ノ島ポタ
 折角の4連休なのに、これまでのところ台風や雨で外出ができませんでした。
 今朝も目が覚めると、外からは雨の音・・・。「今日も外出できない・・・。」とブルーな気持ちになって、布団から出る気力がありませんでした。(-_-;)
 ところが、午前の遅くになって雨が上がり、すると途端に出かけた病がムズムズ・・・。午後も降水確率は、高いようですが、居ても立っても居られず自転車で家を飛び出しました。(^_^;)

 昼食時だったので、とりあえず七里ガ浜の「珊瑚礁 本店」を目指します。このお店は、湘南界隈で1番行列のできるカレー専門店なので、平日でないと、とても行く気にはなりません。

 湘南海岸へは、いつもの金沢街道を通らず、六浦~神武寺から逗子を経由してR134に出る道を選択しました。逗子から鎌倉へ抜けるトンネルの先には、鎌倉の海が広がっています。
 題名は忘れましたが、ユーミンの歌をバックにしたドラマで有名になったトンネルです。(^_^)/
2008_09220020-b.jpg

 珊瑚礁本店は、鎌倉プリンスと七里ガ浜高校の間の坂道を登ったところにあります。結構急な坂道で、途中から押して登りました。(^_^;)

 肩で息をしながら坂道を登りきり、「いざ珊瑚礁へ!」というところですが、何とお店はお休み。(゜o゜)
 しばし唖然・・・とした後、坂道の疲れにドッと襲われました。(_ _|||)

 気を取り直してお店の写真を撮り、江ノ島大橋の袂にある第2候補の「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ) 」へ・・・。
2008_09220034-b.jpg

 「iL CHIANTI BEACHEもお休みだったという落ちになりませんように・・・。」と願いながら片瀬江ノ島に到着。お店のOPENの文字を見たときは、心の中でバンザイしていました。(^_^;)

 海を見渡せるテラス席が空いていたので、躊躇せずテラスへ・・・。
 今日は、結構肌寒い日でしたが、自転車を漕いで火照った身体にはテラス席を吹き抜ける風が気持ちよかったです。
 明日の祝日は、天気もいいようなので、この席はカップルで一杯になるんだろうな~。(*^_^*)

 注文したのは、江ノ島名物「しらすピッツァ」と「アイスカフェラテ」。空腹だったので、味わう間もなく、ペロッと平らげてしまいました。(^_^)/
2008_09220047-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/199-f3ff038b
