今朝、イチの家を覗くと、こんな窮屈な場所で出迎えてくれました。
 狭いところが好きなのは分かっていますが、選りによって、こんなに狭いところに入り込まなくたって・・・。(^_^;)
 
 食事の時間と勘違いして、慌てて出ようとしたのでしょうが、なかなか出ることができず、苦労しているイチ君です。その時の顔がとても面白く、おもわず笑ってしまいました。
 イチ君、御免なさい。<(_ _)>
2008_09190026-b.jpg
 
 我が職場は、皆で22日に休暇をとって、明日から4連休となりました。関東地方に台風13号が接近しているとは言うものの、気分浮き浮きです。
 浮かれ気分が盛り上がり、「それじゃ仕事帰りに一杯やろう!」という話になりました。職場の気象専門官の「雨の降り出しは午後8時以降です。」との言葉に背中を押され、8時までに帰宅するという強い意志で飲み会に参加しました。

 しかし、今まで飲み会を思い通りに抜け出した例がありません。
 今日もやっぱり、「雨が降る前に帰る。」という意思は、どこかに飛んでしまい、台風接近を肌で感じながらの帰宅となりました。(-_-;)

 写真は、付け出しで出てきた八丁味噌です。
2008_09190084-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/197-5581f6d2