2008.09.14 新しい家
 イチの家が大変(大穴だらけ)だったので、3軒目になるイチの家を作ってみました。
 今回は、ドーナツ状に部屋を配置してみました。
 出入り口は、イチの要望に応えて幅が広くて、高さのないものにしました。涼しくなってきたので、出入り口はこの一つです。
 ただ、ドーナツ状だと真ん中がデッドスペースになりますが、「ぐるっと回れる家というのもイイかな~・・・。」と、作り手は勝手な満足感に浸っています。
2008_09140006-b.jpg

 早速、イチに部屋の点検をしてもらいました。
 ところが、こともあろうか、イチが気に入って最初に入ったのは、出入り口のない真ん中のデッドスペースです。壁を乗り越えて入ってしまいました。
 イチは、よほど窮屈なところが好きなようで、その場をなかなか離れようとしません。
 普段は、部屋全体に蓋をするので、イチはこの場所へ入れません。
2008_09140008-b.jpg

 そんなにお気に入りなのでは・・・と、真ん中のところにも出入り口を設けることにしました。
 部屋を取り出して作業をしていると、新しい部屋を取り上げられたイチは、心配そうにこちらを見ています。
 もう少しで作業が終わりますから、もう少し待っていてくださいね。
2008_09140048-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/196-f7fef66f