 今日、イチの家の大掃除を決行しました。
 行ったのは、砂場の砂替え、全面に敷いている木屑の交換とイチの部屋のティッシュ交換です。
 イチの庭掃除(砂替え、木屑の交換)は、週に1度ですが、ティッシュ交換は月に1度程にしています。

 掃除をしようと、イチの家を持ち上げて、「びっくり!」
 イチの家の壁と床にポッカリと大きな穴が開いているのです。
 写真のイチの足元の壁が齧った痕で、あの一角の1部屋には床もありません。(-_-;)
 よほど、出入り口が欲しかったのか・・・、それとも暑くてたまらなかったのか・・・?

 イチは、「僕じゃないですよ~。」と澄ました顔をしていますが、あなた以外に壁を齧る人は我が家におりません。
 今は、風通しの良い家がいいかもしれませんが、秋を越えて冬になると、きっと壁が欲しくなるはずです。お願いですから、もう家だけは齧らないでください。<(_ _)>
 2008_09070032-1.jpg

 今日の横浜の朝は、雨のスタートでしたが、午後に近づくに連れて日差しが出てきました。
 天気予報では、あまり天気が良くなさそうでしたが、昨日に引き続き今日も子供たちを観音崎の海に浸からせることができました。(^_^)/
 8月一杯で、海水浴は終わりですが、まだまだ海水浴客の姿は減りません。今日は、いつもより1時間ほど早く到着したためか、駐車場はもう少しで満車のようでした。(^_^;)
2008_09070041-1.jpg

 観音崎からの帰り道、珍しくハンバーグの外食をすることになりました。
 「ガーデンハンバーグ」という名物メニューがある「ファミリーガーデン」というお店の看板が目に入ったからです。

 ここの「ガーデンハンバーグ」は、牛肉100%で、中は細かいミンチ肉ではなく、バラ肉を握ったような感じの網焼きハンバーグなんです。焼き方も指定できて、どちらかというと、柔らかいステーキを細かく切って食べているような不思議な食感です。(*^_^*)

 月に1度、そのハンバーグが半額(490円)になる日があり、次は10月1日がその半額の日です。水曜という曜日が微妙ですが、月1回はガーデンハンバーグの日にしたいものです。
 出張が入っていないか、明日調べてみないと・・・。(^_^)/
2008_09070063-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/193-6d5b1e01
