 今朝、イチを覗くと水飲みの途中だったらしいのですが、何か見られたくないことでもしていたのでしょう、「変なところを見られちゃったな~・・・。」というような恥ずかしそうな顔をしていました。
 こちらとしては、そんなイチの顔に萌え~・・・となってしまい、この後、ずいぶん長い間コミュニケーションをとらせてもらいました。(*^_^*)
2008_08310009-b.jpg

 昨日、家内の親戚から、重い贈り物と小さな贈り物の2つが届きました。
 「何だろう・・・?」と、まず大きい方の箱を開けてみると、大きなスイカが2つも入っており、隙間には、茄子がぎっしりと詰められていました。
 スイカ大好きの我が家にとって、有り難い贈り物です。(^_^)/
 今晩いただきましたが、端の方まで甘~いスイカで家族一同の顔が緩んで止まりません
 どうも、今年はスイカの当たり年のようです。(*^_^*)
2008_08310012-b.jpg

 小さい方の箱には、潮屋という金沢のお店の「鰤のたたき」と「鮭のたたき」が入っていました。
 炙った「たたき」というと、これまで鰹しか食べたことがなく、まさか鰤のたたきに出会うとは思ってもみませんでした。
 もちろん、冷凍のものですが鰤の美味しさが凝縮された濃厚な味で、酒の肴にピッタリです。

 ビールを飲みながら、ゆっくりと味わって食べたかったのですが、この美味しさは、子供たちにも分かるらしく、パクパクと一気に食べるため、なくなる前に食べなければ・・・とゆっくり味わって食べることができませんでした。(-_-;)
2008_08310014-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/191-0eb97898
