2008.08.29 おろし蕎麦
 出張から戻ってきました。
 本来ならば、真っ直ぐに帰宅すべきところですが、出張中の食事にお蕎麦が登場しなかったので、どうしてもお蕎麦が食べたくて、以前から行きたいと思っていたお蕎麦屋さんに寄り道してしまいました。(^_^;)

 お店は、京急杉田駅の目の前にある「福寿」というお店で、今年の4月に関内から杉田へ越してきたそうです。インターネットの口コミでは、なかなかの評判のようです。
 いただいたお蕎麦は、「おろし ぶっかけそば」です。写真では見えませんが、お蕎麦の上に天カスと大根おろしとワカメが乗っています。
 ここのお蕎麦は、国産そば粉による十割蕎麦なのだそうです。それを知っていれば、もっと味わって食べればよかったと後悔しています。久しぶりのお蕎麦だったので、一気に食べてしまいました。(-_-;)
2008_08290029-b.jpg

 休暇で実家に帰省した際、「MEN’S CLUB」という高校時代からの懐かしい雑誌を発見しました。
 1987年というと、もういい年になっていたはずですが、まだこんな雑誌を買っていたようです。(^_^;)

 IVYには、高校生の頃からゾッコンで、未だに紺ブレやコッパンを愛用しています。歳を重ねると流行に左右されないトラッドが更に心地よく感じるようになりました。
 一世を風靡したIVYも、もうあの頃のような爆発的な人気にはならないのかもしれませんが、「VAN」や「KENT」の文字を見ると、昔を思い出してニンマリとします。
 数十年経った今も、スーツやブレザーは、「三つボタンの中一つ掛け」で「センターベント」に拘っていて、お気に入りはJ・PRESSです。
 いい歳になったので、もっと落ち着いた服の方がいいのですが・・・。(^_^)/
画像 16212-b

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/190-0015cb4f
