 先週の金曜日、出張から帰った日の食卓に大きなスイカが登場しました。
 子供の頃からスイカには、目がありません。久しぶりのビールを少々多めにいただいた後でしたが、1人で1/4を食べました。
 おかげで、ビールとスイカでお腹がパンパン! 日頃から思い腰がさらに重くなり、まったく用事はできません。ただ、お手洗いだけは、頻繁に通う破目になりましたが・・・。(^_^;)

 出張中は缶詰状態で、食事は用意されたものをいただくだけでした。冷蔵庫の前を素通りできない性分の者にとって、自分の好きなものを好きな時に取れるのって本当に素晴らしいことですね。家内には、「用事もないのに、あまり開けないで!」とお叱りは受けますが・・・。(^_^)/
 2008_08220004-b.jpg

 昨日はイチと遊ぶつもりでしたが、長男が午後に40度以上の熱を出し、救急病院を探したり、連れて行ったりと大慌てでした。平熱が35度台の僕にとって、40度の熱は想像を絶するものがあります。グタ~としている子供を見るだけでオロオロしていました。(-_-;)
 それでも、今朝には熱が引き、子供の口数も増えてきたので一安心です。

 「アッ~・・・!」
 一息ついたので、イチとゆっくりコミュニケーションでもと思ったところで重大なことを思い出しました。 
 昨日、子供のことでバタバタしていたため、イチの家の掃除まではしましたが、食事の用意をすっかり忘れていました。どうりで、日中からイチが家の外をウロウロしていたはずです。ごめんね~イチ~・・・。<(_ _)>
 よほど、空腹だったのでしょう。食事を差し出すと、差し出した指に跳びかからんばかりの勢いで突進してきました。イチ~・・・本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
2008_08240038-b.jpg

 心なしか食事をするイチの目がどことなく怒っているような・・・。(_ _|||)
 それでも、食事を確保して安心したのでしょう。頬を一杯に膨らませて、家を2回往復するとお休みタイムに入ったようです。

 見ず知らずの家に預けられたり・・・、家に帰ってきても食事をもらえなかったり・・・。イチにとっては、災難の1週間でしたね。きょうは、ゆっくりと寝ていい夢を見てください。(^_^)/ 
2008_08240041-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/189-f04bfb1f
