2008.08.19 イチとの再会
 このところ、ブログにイチを登場させていませんでした。
 しかし、それには理由があります。実は、この長い夏季休暇の間、イチは御近所さんに預っていただのです。大阪に帰省後、大勢を我が家の車に乗せて旅行に行くため、どうしても車の中にイチの家を置くだけのスペースが確保できなかったためです。

 帰宅した昨日は、運転の疲れで玄関を入るなりバタンキューだったので、イチと再会していませんでした。しかし、日中に寝て、夜遅くに起きたため昼夜が逆転し夜になっても目がランランとしていました。そこで、日付が変った頃、イチに声をかけてみると、イチもどうやら寂しかったようで、家から元気良く飛び出してきてくれました。(^_^)/
 おかげで、イチと抱き合って(一方的にニギニギしていただけですが・・・。)再会を噛みしめることができました。(*^_^*)
2008_08180021-b.jpg

 再会したイチに、早速、食事を乗せた掌を差し出すとクンクンと臭いを嗅いで、せっせと食事をホッペに仕舞い込んでいました。この仕草さは、ちっとも変っていません。(^_^;)

 食事が一段落すると、「あなたは誰~れ?」というような眼差しでマジマジと見つめてきました。こちらも、イチの瞳に釘付けになり、恋人と見つめ合っているようで、頬がポッと赤くなってしまいました。(*^_^*)
2008_08180023-b.jpg

 今日は、無性にお蕎麦が食べたくなり、杉田の駅近くに美味しいお蕎麦屋さんがあると聞き出かけてみました。しかし、残念なことに本日は定休日。(-_-;)
 それでも、お蕎麦が諦められず、以前にも行ったことのある「守茂支店」へ行き、「冷たい焼き茄子蕎麦」を注文してみました。
 「おろし蕎麦」にしようかどうかと迷った挙句に頼んだのですが、「冷たい焼き茄子蕎麦」は、「おろし蕎麦」に焼き茄子が添えられたもので、少し得をした気分になりました。(*^_^*)
2008_08180036-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/187-7e17ccd9
