2008.07.26 「岳」
 義理の妹が大人気の山岳マンガ「岳」の続編を送ってきてくれました。
 妹夫婦は、学生時代に揃って水泳をしていただけあって、夫婦で穂高を縦走したりする体力の持ち主です。子供ができてからは、山から遠ざかっているようですが、今でも山に魅了されているようで、「岳」というマンガも妹から教えてもらいました。
 マンガの主人公は、ボランティアの山岳救助隊員をしている「島崎三歩」君で、山岳遭難や山を舞台にした人間模様が題材となっています。

 主人公の三歩君に憧れますが、残念なことに彼ほどの体力もなければ山の経験もなく、現実では彼に救助される遭難者の側ですが、本を読んでいるときは、三歩君になりきっています。(*^_^*)
2008_07260046-b.jpg
 
 このところの運動不足を解消するために、午前中に散歩へ出かけてみました。ところが、運動不足は、かなり深刻な状態をもたらせているようで、歩くだけでも「ハァ~、ハァ~」となる始末です。(-_-;)
 さらに、この暑さです。少ししか歩いていないにもかかわらず、散歩は途中で中止し、目に入った「もんじゃ屋」さんの暖簾を潜ってしまいました。(^_^;)

 訪ねたお店は、金沢八景の「波平」さん。
 注文後、じっと待っていることができず、ビールを注文。写真を撮るのも忘れ、もんじゃが手元に来る前に飲み始めてしまいました。(^_^;)
2008_07260015-b.jpg

 午後は、「散歩に行ってビールを飲むなんて信じられない。」と唇を尖がらせている家内の運転でいつもの観音崎に海水浴です。(^_^)/
 少し前までは、海水で掻いたところが沁みると訴えていた長男坊でしたが、今では傷口もすっかり枯れて、アトピーの症状が落ち着いてきました。彼には、海が一番いい薬のようです。

 長男坊をハワイに住むよう洗脳し、同居するなんて計画が頭を過ぎったりしています。あくまでも、長男のために・・・。(*^_^*)
2008_07260003-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/178-cae6633c
