2008.07.21 海水浴
 午前中、職場へ行き明日からの出張の準備を整え、午後は、子供たちを連れて観音崎の海岸へ海水浴に行ってきました。
 これで、この3連休の間、観音崎へ毎日繰り出したことになります。おかげで、長男坊のアトピーも改善の兆しが見え始めました。(^_^)/

 我が家から観音崎へは、国道16号を南下し、平成町を通り、馬堀の海岸の直線道路を下っていきます。
 馬堀の海岸は、最近護岸工事が完了し、以前に比べ防波堤が広くなって、とても綺麗になりました。横須賀では、ちょっとしたランニングやウォーキングのスポットです。また、観音崎には、横須賀美術館ができるなど、この辺りは、随分お洒落な地域になってきました。
 写真は、馬堀海岸の直線道路です。道路沿いに植えられたソテツの木が南国ムードを醸し出しています。
2008_07210001-b.jpg

 今日は、全国的に凄い気温だったみたいですね。37℃台なんて、平熱が35度の僕にとっては、聞いただけで具合が悪くなりそうです。(-_-;)
 こんな日は、やはり海にでも浸からないと体調を維持できません。

 今日も家を3時少し前に出て、観音崎の海岸に向かいました。やはり、暑さのためでしょう。砂浜周辺は、先日よりも多くの人で賑わってきました。
 気温が上がるに連れ、若者のグループや若い家族連れが多く、目のやり場に困るようになってきました。(^_^;)
 写真では、空いている感じですが、随分シャッターチャンスを待って撮ったものです。これでも、カメラを向けるのに、とっても気を遣っているんです。(^_^;) 
2008_07210055-b.jpg

 夏休暇の日程が決まったことを家人に伝えると、本人の思惑とは裏腹に、両親や子供たちが中心となって休暇中の日程を埋めていっています。傍で聞いているだけでも、凄い計画です。その旅行計画の移動は、誰が運転するのですか・・・?
 ガソリン代高騰中でもあり、お手柔らかに願いたいものです。(-_-;)
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/177-d1e292f2