2008.07.18 金沢八景
 今日も横浜は、暑い一日でした。
 どうも、暑さに上手く順応できていないようで、少々夏バテ気味です。それでも、食事はとらなければと思い、今日のランチは、以前ブログにUPした「守茂支店」で、胃に優しい「おろし蕎麦」をいただきました。
 ここのお店のお蕎麦は、麺が細いので、大根おろしの辛味と相まって思惑通りスルスルとお蕎麦が喉を通り、随分元気が出てきました。
 とても食べやすかったので、食欲が戻るまでは、お蕎麦にハマりそうな予感です。(*^_^*)

 明日からの3連休では、夏バテなんて言っていられません。早く、子供たちの「○○○へ連れてって~・・・!」攻撃に耐えられる体力を取り戻さなければ・・・。(^_^;)
2008_07180004-b.jpg

 もう、2ヶ月前のことになってしまいましたが、5月18日に京浜急行 金沢八景駅近くにある2つの学校を巡ってきました。そのときのレポートをホームページ「あお空の下で・・・」街角散歩/ポタリングのページにUPしました。どうぞ、ご覧ください。<(_ _)>

 この日も自転車を漕いでいたせいか、汗を一杯かいていましたが、この頃は新緑の緑が目に優しく、とても過ごし易い季節でした。
 夏は大好きな季節なのですが、こうも暑い日が続くと涼しかった5月の頃が羨ましいです。(*^_^*)
2008_05180088-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/175-8150ee07
