2008.07.13 暑さ対策
 今日の横浜も朝から暑い日でした。家でじっとしていても汗だくになるだけなので、今日も海水浴に・・・。
 今日行ったのは、家の近くの「海の公園」という横浜市唯一の海水浴場です。対岸に八景島シーパラダイスが見渡すことができ、景観は申し分なしなのですが、残念なことに水がちょっと・・・なのが残念です。(^_^;)

 ビーチバレーコートもあり、ビキニのお嬢さんがたくさん居られましたが、そちらにカメラを向けるわけにはいきません。若いお姉さんの水着姿を避けて写真を撮るのに苦労しました。
 変なおじさんとして、通報されたくありませんからね・・・。(^_^;)
 ただ。ビキニ姿を意識しすぎたせいか、子供の写真もあまり撮れませんでした。(-_-;)
2008_07130007-b.jpg

 昨日、今日の暑さには、イチも参っているようです。
 そこで、何か対策を・・・と考え、イチの家の下に金属のプレートを敷き、天井には、保冷材を置いてみました。冷気が下に降りて、プレートを冷やしてくれるという目論見です。

 効果は、結構早く現われ、暑さに参っていたイチが冷気を浴びようと、保冷材下のプレートにお腹をくっつけていました。(*^_^*)
2008_07130040-b.jpg

 この暑さ対策の欠点は、保冷材が温まるにつれ、水滴が下に落ちることです。イチにしずくが当たる度にビクッと起き上がっていました。
 一応、保冷材の下にキッチンペーパーを敷いて、水滴が落ちるのを防ぎましたが、どうでしょうか・・・?
 「イチ~・・・!」  今日のところは、これで我慢してくださいね。<(_ _)>
2008_07130049-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/173-e96709af
