2008.07.07 汐入の喫茶店
 今日の横浜は蒸し暑い一日でした。午後から今日も横須賀で会議があって出向きましたが、少し歩いただけで、首筋に汗が流れます。
 会議終了後は、直帰なのですが、会議が早く終了したので、どこかでキュッと一杯といきたいところです。しかし、明日からの出張の準備がまだなので、酔って帰るわけにはいきません。今日は、アルコールを控えることにしました。(いつになく意志が堅いです。(*^_^*))

 京浜急行「汐入」駅まで歩いてきましたが、汗が噴き出して止まりません。どこかで汗を鎮めなければと思い、駅前にある喫茶店に非難しました。そういえば、ここのお店に入るのも、横須賀中央の「茶豆湯」同様、二十数年ぶりです。
 とりあえず、汗を抑えようと入ったので、喫茶店であればどこでもよかったのですが、このお店に飛び込んで大正解でした。以前のことは、すっかり忘れていましたが、昭和の臭いがプンプンするお店の雰囲気に大感激です。(^_^)/ 
2008_07070001-b.jpg

 お店に入る前は、「何か冷たいものを・・・。」と思っていましたが、こんな雰囲気のいい喫茶店ならば、本格的に熱いコーヒーをいただかなければいけないでしょう・・・。
 メニューを見せていただき、ウィンナーコーヒーの文字が琴線に触れましたが、今日は無難にブレンドコーヒーとマロンケーキをお願いしました。
2008_07070008-b.jpg

 ケーキは、このお店で作ったものではないでしょうから、お店の評価にはならないかもしれませんが、久しぶりに食べたことも手伝って、とても美味しくいただきました。
 ウッディーな家具と薄い茶色の壁など、茶系で統一された落ち着きのあるお店の雰囲気に心が休まります。店内を眺めながらケーキをいただいている間に、汗も引き、すっかり和ませていただきました。
 これから、横須賀方面に来るのがとっても楽しみです。(*^_^*)
2008_07070013-b.jpg

 明日から週末まで出張で不在にします。
 その間、ホームページ「あお空の下で・・・」で、これまでに訪ねた街角の散歩レポートやキャンプのレポートなどいかがでしょうか・・・?
 お時間があれば、ご覧ください。<(_ _)>
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/171-47d7dbb0