2008.07.04 ハンバーグ
 今日は、会議のため横須賀へ行っていました。
 午前中で終わるはずの会議でしたが、少し白熱し、昼食もとらずに午後へ突入。会議が終わったのは、15時過ぎ・・・。お腹がペコペコになりました。
 写真は、JR横須賀駅横のヴェルニー公園です。中央に潜水艦が写っているのが分かりますか・・・?
 ベースや海上自衛隊の岸壁では、イージス艦や護衛艦が満艦飾を行っていました。そういえば、今日はインデペンデンス・デイだったんですね。(^^)v
 それにしても、ベンチに座りながら、こんな真近に潜水艦や軍艦を見ることのできる公園は、他にはないでしょうね~。(*^_^*)j
2008_07040005-b.jpg

 今日のランチは、横須賀中央の「ペッパーランチ」でいただくことになりました。どちらかと言うと、魚系が食べたかったのすが、たまには若い人の意見も聞かないといけません。(^_^;)
 さすが横須賀です。食事の間に5人ほど入ってこられましたが、いづれも米軍人と思しき方々でした。インデペンデンス・デイは、きっとお休みなのでしょうね。
 米国人がお肉を好きなのは分かりますが、ベースの中で食べた方が安く食べられると思うのですが・・・?

 今日、いただいたのは「100%ビーフハンバーグ目玉焼ライス付」(700円)でした。ライスは少な目をお願いしましたが、店員さんの「エッ!」という声で、普通ライスをお願いすることに・・・。しかし、案の定、食べ切れませんでした。生産者の皆さん、大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>
2008_07040027-b.jpg

 20数年前に行った、白馬岳レポートをホームページ「あお空の下で・・・」「山歩きレポート」にUPしました。
 先週、計画しながらも、残念ながらが雨の予報のために山行きが叶いませんでしたが、今回の山を選んだ理由がこのレポートの山行きでした。
 写真をスキャナーで取り込んでいるため、相当見辛いですが、どうぞお許しください。<(_ _)>
sirouma-019-a.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/170-f71dbfd9