 昨日、横須賀の喫茶店に久しぶりに入りました。これまでに何度となく、お店の前を通りましたが、お店に入るのは20年ぶりくらいになります。
 お店の名は、「茶豆湯(ちゃずゆ)」。横須賀では、有名なコーヒーの専門店です。
 何が有名なのかと言うと、その場で豆を挽いてサイフォンで淹れてくれるコーヒーも美味しいのですが、何と言っても壁の棚にズラッと並んだお客さんのマイ・カップです。
 このお店では、自分の好きなカップをキープしてくれるのです。カウンター席も多く、1人で入ってもゆっくりできます。家の近くだったら、絶対に通いたくなるお店です。(*^_^*)

 肝心のマイ・カップが並べられた棚を撮った写真は、ボケボケでUPできません。残念!(-_-;)
2008_06300027-b.jpg

 昨日、なぜ横須賀かというと、和歌山から出張で来た旧友を囲む会が横須賀で催されたからです。一言で言ってしまうと、単なる飲み会なのですが・・・。(^_^;)
 最初の肴は、もちろんお刺身です。今回、初めて利用する居酒屋でしたが、なかなか美味しい魚を出してくれました。お刺身の盛り合わせ(9点盛り)が、クーポンを使って「何と、1500円!」
 ちょっと得した気分になり、その分、たくさん飲んでしまいました。(^_^;)
2008_06300037-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/169-8d9b8299
