2008.06.28 鎌倉
 計画では、ブログを更新している今頃は、遠見尾根から五竜岳頂上に登り、山荘でゆっくりしていたはずでした・・・。(-_-;)

 火曜日の天気図から、26日と30日は、天気が崩れるものの、その間の27日~29日の3日間は、晴れ間が期待できるようなので、山行きを決意しました。しかし、木曜日には状況が変り、土曜日から雨が降ると判断し、山行きは止む無く中止。
 今日は、朝から山用に準備していた食料や地図を眺めては、ため息をついていました。(_ _|||)
 家で、ゴロゴロしていても気分が晴れず、それならば、自転車で鎌倉でもブラつこうと出かけてきました。

 しかし、10時頃の鎌倉は、すでに大混雑で、「スカッ!」とするようなことは期待できそうにありません。鎌倉では、スターバックスで軽いブランチだけに・・・。
 今日は、駅前ではなく、御成町のスターバックスに寄りました。ここは、漫画「ふくちゃん」を描かれた横山隆一氏邸の跡地に建てられたことで話題になったところです。テラスの前にはプールがあり、喧騒な店内よりも寛げるかも・・・。
2008_06280034-b.jpg

 スターバックスでゆっくりした後は、鎌倉の海へ・・・。
 腰越海岸では、「海開き」が行われたようで、曇り空にもかかわらず、ビキニ姿の女性に遭遇・・・。(*^_^*)
 山に行けなかったモヤモヤが、一瞬にして吹っ飛びました。(^_^;)

 しばし、腰越の海を眺め(決して、ビキニ嬢に見とれていたのではありません。)、江ノ島で1時間ほど休憩。

 江ノ島の次は、長谷寺で甘味でもいただこうと思いましたが、長谷寺周辺は予想を超える大混雑です。車道にまで人が溢れており、意気消沈。
 急遽、行き先を報国寺(竹寺)に変更し、抹茶をいただいて帰宅の途につきました。
2008_06280146-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/168-afcd5301
