今日の横浜は、朝から雨模様で、外出も儘ならないのでイチに遊んでもらいました。
 イチにとっては、「何だよう~。うるさいな~・・・。」という気持ちでしょうが、鼻先で干した小魚の匂いがしては、眠いお目目もパッチリです。(^_^;)
2008_06220074-b.jpg

 牛乳パックで作ったイチの家には、直径3.5cmの出入り口が1つしかなく、成長したイチには、サイズが合わなくなっていました。(-_-;)
 食べ物で頬を一杯にして家に帰る際は、相当に悪戦苦闘していたようです。しかし、イチもやるもので、最近、壁を齧って家の横に大きな玄関を作って対処していたんですね。
2008_06220059-b.jpg

 歯のためにも、齧るのはいいことでしょうが、イチの家をよ~く見てみると、齧ったのは外壁だけでなく、家の中の仕切り壁も齧ってしまったようです。(-_-;)
 どうりで、家が傾いてきたはずです。家の壁の強度が弱くなってしまっています。
 
 そこで、ニューハウスを作ることにしました。
 現在、糊付けした牛乳パックが接着するのを待っているところで、乾いたところで出入り口を切り込み、夜にはイチに入居してもらう予定です。(*^_^*)
 気に入ってくれるといいのですが・・・?
2008_06220001-b.jpg


 今日、ブログに「emo(エモ)」というパーツを貼り付けてみました。
 ブログに書き込んだ言葉から性格を診断するブログパーツで、面白いことに、その性格診断の結果を顔の絵にしてブログに貼り付けてくれるのです。 
 長年生きてきているので、自分の性格は概ね把握しているつもりですが、どんな顔が現れるのか不安です。
 変な性格の顔だと、もう誰も来てくれなくなるんだろうな~。ちょっと、怖いような・・・、楽しみのような・・・。ドキドキしています。(^_^;)
 ただ、難点は記事を書かないと、分析できずに顔が変化しません。そんなにまめな性格じゃないんですよね~・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/166-1698f9ea