2008.06.21 中華料理
 昨日、職場の歓迎会があり、横浜中華街へ行ってきました。

 宴が行われたお店は、「景珍樓」。いつも、ランチをいただいているお店の本店です。(*^_^*)
 「ぐるなび」で調べてみると、景珍樓本店が新装オープン記念を開催中で、7000円のコースが5000円。もちろん、飲み放題付きで・・・。
 多分、中華街のどのお店でも、同じような料金設定があると思いますが、いつも杉田店でお世話になっていることもあり、本店の味を楽しむことにしました。(幹事ではありませんが・・・。(^_^;))

 料理の中で一番気に入ったのが、この「ブロッコリーと三種海鮮炒め」です。
 「もう一度、食べた~い!」、何とか、この料理をランチメニューに入れてもらえませんか・・・?<(_ _)>
2008_06200028-b.jpg

 料理は、最後の「杏仁豆腐」を入れて、前9品でした。飲み放題なので、ビールの他に、中国のお酒もいただき、すっかりいい気分になりました。
 写真の料理は、「 白身魚の甘酢あんかけ」です。(今、インターネットで調べました。(^_^;))
2008_06200025-b.jpg

 もう、1ヵ月も前のことになってしまいましたが、自転車で行った鶴見周辺のレポートをホームページ「あお空の下で・・・」の「街角散歩/ポタリング」ページにUPしました。どうぞ、ご覧ください。<(_ _)>
 下は、キリンビール工場の庭から見た建物です。試飲のビールは、ここの芝生でも飲むことができます。
 この庭には、工場見学をしないでも入れるようで、若いアベックが数組、芝生の上で気持ちよさそうに寝転がったりして語り合っていました。(*^_^*)
2008_05170042-b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/165-7f66d4ae
