2008.06.10 冷したぬき
 梅雨の間の晴間は、気持ちのいいものです。これまで湿っていた雰囲気が一気に吹き飛び、とっても明るい気分になりました。おかげで、今日は自転車通勤で、昨日叶わなかったランチにも出かけることができました。
 今週は、「和食ウィーク」と名付け、これまでの中華を封印し、和食で攻めるつもりです。
 昨日は、コンビニのお稲荷弁当で、今日は「うどん」か「お蕎麦」か迷った挙句、思案中に目に入った「守茂」というお蕎麦屋さんで、「冷したぬきそば」をいただいてきました。
 このお店は、初めてでしたが、入店直後から次々にお客さんが訪れ、直ぐに席が一杯になりました。結構、人気店のようです。座れたのは、ラッキーだったのかもしれません。(^^)v

 今日、食べた「冷したぬき蕎麦」は、腰のある麺に少し甘味の付いたお蕎麦のつゆが、いい具合に絡み合った、美味しい蕎麦でした。(*^_^*)
 夏場は、このお店に来る機会も増えそうな予感です。最初に出された、冷たい蕎麦茶もGOOでした。
2008_06100004-b.jpg

 自転車通勤も困難な季節になってきました。天気がいいのは気持ち良いものですが、今日は気温も高かく、夕方になっても暑さが治まりませんでした。
 ちょっと自転車を漕いだだけで汗が噴き出し、帰宅途中、横浜ベイサイドマリーナに寄り道し、海を眺めながら、汗が落ち着くまで休憩してきました。

 平日は、人気も疎らで、素敵なマリーナの雰囲気を独り占めです。(^^)v
2008_06100022-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/161-e977040d
