2008.06.08 結婚式
 昨日、仕事以外では行ったことのない恵比寿に行ってきました。
 その訳は、恵比寿のホテルで行われた、元部下の結婚式に出席するためです。
 恵比寿は、これまでレポートしたことのない街なので、早めに行って街をブラブラすることも考えましたが、礼服で歩き回るのは、ちょっと・・・だし、着替えを持って行ってまで・・・ということで、今回はレポートなしです。

 写真は、恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場です。
2008_06070003-b.jpg

 チャペルでの式にも参列させていただきましたが、賛美歌や神父さんの説教といい、新郎新婦の誓いの言葉などいいものですね。

  「汝 健やかなるときも、病めるときも 喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、幸福の時も、災いにあうときも、これを愛し敬い慰め助け、永久に貞節を守ることを誓いますか?」
 「はい、誓います!」
 新郎は力強く、新婦は初々しく、みんなの前で誓われました。

 そんな新郎新婦の姿を見て、毎度のことですが、いい歳をしながら、遠い昔の自分を思い出し、胸がキュンとなりました。(^_^;)
 ちなみに、昨日結婚したのは、こんなお二人です。末永くお幸せに・・・。(*^_^*)
2008_06070079-b.jpg

 帰りの電車の中で思い出したのですが、新郎家は神道だったはずでは・・・?
 彼を米国留学に送り出す際、何かあった時に備えて、彼の宗教は・・・と調べたことを思い出しました。

 歳をとると形式が気になるものですが、幸せに方法なんて関係ありません。「気にしない。気にしない。」(^^)v
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/160-d66142b5