2008.06.06 お茶屋さん
 このところ、雨の日が多かったですね。
 外勤や雨天で自転車に乗れず、悶々としていましたが、今日は、久々の天気に恵まれました。
 早速、今日は自転車通勤です。ところが、1週間以上自転車に乗っていなかったため、ペダルの重いこと、重いこと・・・。(-_-;)

 自転車のおかげで、ランチはいつもの中華料理屋さんへ・・・。今日は、週替りランチの「家常豆腐(揚豆腐のうま煮)」(700円)をいただきました。
 「美味しい!」  久々の景珍樓の味に満足感いっぱいです。(*^_^*)
2008_06060011-b.jpg

 食事の後、運動不足解消を兼ねて、友人に教えてもらった横浜金沢工業団地の一角にある「長峰製茶 横浜金沢店」という、お茶の製造工場の直売店でお茶してきました。

 長峰製茶は、静岡茶品評会で静岡県知事賞を受賞したこともあるお茶屋さんです。
 お店には、お茶を販売するコーナーだけでなく、お店の一角には、煎茶や抹茶をいただくことができるカフェがあって、そこでお茶や甘味が楽しめるのです。
2008_06060018-b.jpg

 今日は、「あさつゆ」の煎茶にお茶羊かんが付いている煎茶セットをいただきました・・・。
 「あさつゆ」というお茶を飲むのは、初めてでしたが、いつも飲んでいる嬉野茶とは、また違った甘味が口いっぱいに広がる、とってもコクのある美味しいお茶でした。(^^)v

 旋盤の音が聞こえてくる工業団地の一角に、こんなお店があるなんて誰が想像するでしょう。
 誰も知らない秘密基地を造ったようなホクホクした気分になったところで、お昼休みも終盤です。
 今日は良い天気でした。一生懸命、自転車を漕いで職場に戻ったため、しばらくお茶の汗が止まりませんでした。(^_^;)
2008_06060030-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/159-7c3aa6ea
