 今日も、ランチは杉田の景珍楼でいただきました。頼んだのは、週替わりランチのB=「鶏肉の黒胡椒炒め(700円)」です。黒胡椒のパンチが効いていて、多分、男性にとっては、癖になる味だと思います。現に、隣のテーブルの男性2人は、メニューも見ずにBランチを注文していました。 
 景珍楼では、ランチのご飯は自由にお代わりができます。しかし、お料理だけでも十分なボリュームがあり、今日は、ご飯を半分ほどしか食べられませんでした。デザートは別腹ですが・・・。(^^)v
2008_05210012-b.jpg

 今日は、バリウムによる胃検診を含む、健康診断がありました。ところが、昨日は、遠方より旧友が出張してきたため、同期による宴会が・・・。
 最初は、健康診断を気にして、口を湿らす程度で帰るつもりでした。ビールから焼酎になった頃は、せめて9時に帰ろうと思っていました。しかし、豆腐の角程度の意思の強さしか持ち合わせていないようで、結局、帰宅は10時半・・・。(-_-;)
 今日の、健康診断の結果を見るのが怖いです。(_ _|||)

 お肉も好きですが、最近はお肴が一番好きです。さすが、同期の集まりとなると、皆同じ思いのようで、肉料理よりも魚やサラダばかりがテーブルに並びます。
2008_05200027-b.jpg

 先週の日曜日、我が家のある金沢八景近くの大学3つのうち、近い順に2つの大学を巡ってきました。その様子は、ホームページ「あお空の下で・・・」の街角散歩で紹介しようと思ってはいるのですが、作成途中のレポートが溜まる一方で、いつになったら、UPできか分かりません。<(_ _)>
2008_05180072-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/155-d50811c5
