2008.05.09 お茶
 昨日は、無性においしい緑茶が飲みたくなり、仕事を早々に切り上げ、横浜元町でお茶してきました。
 行ったお店は、代官坂にある「茶倉(さくら)」という日本茶の専門店です。お店に入ると、日本茶のいい香りが漂ってきます。
DSCF0020-b.jpg

 注文したのは、嬉野煎茶。たまには違うものを飲もうと思うのですが、席に着くと嬉野茶をお願いしています。玉露ほどではありませんが、何とも言えないほのかな甘味が好きなんです。
 湯冷ましを待つ時間も楽しい一時で、極上の一杯目を味わい、二杯目、三杯目へ・・・。さすがに、何杯も飲むと味は落ちますが、お店の雰囲気が家庭では味わえない一時を提供してくれます。
DSCF0029-b.jpg

 まだ外が明るいうちに入店しましたが、ちょっと長居をしたようで、帰る頃はすっかりと日が落ちていました。休日は、席が空かないほどのお客さんですが、平日はゆったりした気分で寛げます。
 おいしいお茶が飲みたくなったら、また来ます。
DSCF0040-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/151-16c87728
