 今日は、雨の予報ですが、少しは持ちそうな空模様です。体の調子が戻るとじっとしておられず、先日のリハビリの第2弾として、昼から鎌倉方面をポタリングすることにしました。
 鎌倉へ行く前に、昨日、潮干狩りで連休最高の35000人が訪れた「海の公園」に寄り道。しかし、何の何の・・・、今日も結構な人で埋め尽くされていました。
 我が家は明日、潮干狩りの予定ですが、アサリを手にするのは、宝くじに当たるより難しいかも・・・。(-_-;)
2008_05050010-b.jpg

 人・人・人に圧倒された「海の公園」を後にし、鎌倉に向かいます。
 途中、「朝比奈切通し」に寄り道。見学するだけのはずが・・・。山道の心地よさに酔い、切通しを鎌倉へ抜ける道を選んでしまいました。(自転車は担いで。(^_^;))
 天気予報から、一旦は森林浴を諦めていたので、一挙両得! 心地よい疲れを感じつつ鎌倉を走ってきました。(^^)v

 写真は、御朱印をもらうために寄った、浄妙寺の茶室「喜泉庵(きせんあん)」です。今日の鎌倉のレポートは、後日まとめたいと思います。
2008_05050098-b.jpg

 先日、「リハビリ・ランチ」と称して行った、横須賀のレポートをホームページ「あお空の下で・・・」の街角散歩にUPしました。時間があれば、寄ってください。
2008_05010057-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/150-f711d908
