上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ようやく、先日のポタリングで痛めた膝も回復の兆しを見せ始めたので、リハビリを兼ねて家内と横須賀中央へランチに出かけました。行ったお店は、「POT BELLY」というお店で、横須賀中央の喧騒からやや外れた横須賀市役所の近くにあります。
 ランチは、日替わりで3種類あり、メインの料理にスープ、ライス、デザートに飲み物が付いて1100円。ランチタイムは満員で予約が要るほどだそうです。
 混雑を避けるため1時半頃に訪ね、注文したのは「さんまの香草焼き」がなくなった代わりの品として出していただいた「甘鯛の・・・(失念)」(写真)。家内は、「鶏肉の揚げ煮と3色のパプリカ」。どちらも、とっても美味しかったです。(*^。^*)
 学校に行っている子供たちには申し訳ありませんが、あくまでもリハビリが目的ということで・・・。
2008_05010070-b.jpg

 帰りに、横須賀観光の情報発信基地「YYポート横須賀」に寄ってみました。
 横須賀市がカレー発祥の地として力を入れているのは、御存知だと思いますが、最近は「携帯電話発祥の地」としても、名乗りを上げているようです。
 YRP野比(横須賀リサーチーパーク)に、携帯電話などの移動体通信で世界トップレベルの研究所があり、それに関連させているそうで、「YRP携帯サブレー」なるものが販売されていました。
2008_05010106-b.jpg


 膝の痛みのため、ゴールデンウィークにもかかわらず外出ができず、家に閉じ籠っておりました。おかげで、東京湾1周ポタリングのレポートをホームページ「あお空の下で・・・」の街角散歩にUPすることができました。どうぞご覧ください。<(_ _)>
2008_04290091-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/149-8e9969ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。