2008.04.30 東京湾一周
 昨日、自転車で東京湾一周に挑戦して来ました。
 朝の1時に金沢八景の自宅を出発し、時計回りで東京湾岸を回り、千葉の浜金谷から東京湾フェリーで横須賀の久里浜に渡り、自宅へ戻る計画です。
 JR桜木町駅に来て、出発の写真を撮っていなかったのを思い出し、記念に1枚!
2008_04290003-b.jpg

 銀座に着いたのは、朝の5時。銀座のど真ん中を気持ちよく走り、気分爽快。ただ、タクシーの運転手さんに浜金谷までの道を尋ねたとき、「あんた、若くないのに無理するね~・・・。」なんて言われ、ちょっと滅入りましたが・・・。(-_-;)
 しかし、ムッとする元気があったのも、ここまででした。
 千葉市内に入ったとたん、左ひざに痛みを感じるようになり、木更津を通り過ぎる頃は左膝は機能しなくなってしまいました。それでも、ここまで来ると、後戻りすることはできません。東京湾フェリーに乗らなければ、家に帰ることができないのです。
 途中、坂道を歩いたりしながら、這う這うの体で浜金谷に到着。
 家内に久里浜まで車で迎えにきてもらい、何とか帰宅することができました。東京湾一周への挑戦は、久里浜から自宅までの約20kmほどを残し、リタイアという結果になりました。(_ _|||)
 
 一日経って、座ったままで、ゆっくりとならば膝の曲げ伸ばしができるようになったものの、肩もお尻も太股も、全身が悲鳴を上げています。
 もし、アンメルツやサロメチールの風呂があったら飛び込みたい心境です。(^_^;)
2008_04290131-b.jpg

 今回の東京湾一周への挑戦は、ホームページにレポートしたいと思っています。(忘れた頃になるかもしれませんが・・・。) 
 それまで、ホームページ「あお空の下で・・・」で、いろいろな街角を訪ねたレポートをご覧ください。
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/148-24977838
