2008.04.23 潮干狩り
 今日、ひょんなことから金沢区の海の公園脇を通ることとなり、潮風に当たりたくて、チョットだけ海岸へ出てみました。すると、どうでしょう。潮干狩りに熱中する人の多いこと・・・!
 しかし、ゴールデンウィークは、こんなものではありません。例年、今日の10倍くらいは、集まるります。
 我が家は、海の公園に近いため、ここでの潮干狩りを子供たちに経験させたことがありません。連休中、遠出が叶わないときは、ここにきて潮干狩りするのもいいかな~・・・。のどかな潮干狩り風景を眺めていて、そう思いました。人出が多いのも、また楽しいものかもしれません。
 DSCF0085-1.jpg

 今日の昼食は、夏季限定の「冷やしたぬき蕎麦」を食べようと横須賀市田浦町のお蕎麦屋さんに寄ってみました。しかし、まだ冷やしたぬき蕎麦は、始められていませんでした。
 代わりに、ざる蕎麦を注文。ここのお蕎麦は、何を食べても美味しいんです。(*^_^*)
 ちなみに、お店の名前は、「船食製麺」といいます。 
DSCF0099-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/146-a46b6c9e