2008.04.21 朝の山下公園
 今朝は、4時半に自転車で家を出て、一旦職場を通り越し、山下公園まで足を伸ばした後、出勤しました。買ったばかりのカメラを試したかったのと、運動不足の解消を兼ねての強行です。
 天気予報で横浜が快晴マークであることを確認して家を出ました。しかし、どこの天気予報を見たのでしょう。家を出た4時半頃は曇天で、太陽はまったく姿を見せていませんでした。挙句の果てに、山下公園に向かう途中では一時パラパラと雨も・・・。

 我が家から山下公園まで、自転車で1時間15分程度でした。「意外と近いんだ。」という印象です。山下公園では、リニューアルを終えた氷川丸と記念撮影しました。
DSCF0067-b.jpg

 お昼は、杉田の景珍楼という中華料理屋さんでランチをいただきました。デザートまで付いて700円と、とってもリーズナブルかつ美味しいランチでした。
 自転車通勤のおかげで、昼食時の行動半径が広がり、これまで出会うはずのなかった新たなお店に出会うことができるようになりました。(*^_^*)
DSCF0078-b.jpg

 新しいカメラを使って、屋外の写真と昼食時の室内の写真を撮ってみました。
 カメラの機能を駆使すると、もっと素敵な写真を撮ることができるのでしょうが、バカチョン的使用法では、こんな感じでした。こんな写真でも、個人的には以前と同じような感覚で写真が撮れたのでホッとしています。
 しかし、横浜折り返しで出勤するのは、チョット疲れました。(^_^;)
 今日は、これで店じまいです。<(_ _)>
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/145-056b24ad