2008.04.13 サッカー観戦
 昨日、日産スタジアムで行われたJリーグ「横浜Fマリノス vs 柏レイソル」の試合観戦に出かけました。花粉症が治まらず、外出は控えたいところでしたが、家内が友人から招待券を2枚をもらったことを知った子供たちにせがまれて出かけることになりました。
 新横浜駅近くにある日産スタジアムへ行くのは、今回が初めてなので、無難に電車を利用。最寄駅は、JR横浜線の小机駅です。
 混雑を覚悟して出かけましたが、意外や意外・・・。駅もスタジアムへ向かう道中もガラガラでした。オマケに、スタジアム内も空席だらけ・・・。Jリーグの人気って、どうなんでしょう・・・?
CIMG8748-1.jpg

 招待券を利用する子供たちは、勿論、無料です。
 さて、大人は・・・?
 チケット売り場で値段を聞いてびっくり! 何と、自由席で1人2600円! 野球場の内野自由席並です。外野自由席(1800円)程度と見積もっていたので、この額には驚きました。

 子供たちは、試合するどちらのファンでもないので、席はホームでもビジターでも良かったのですが、横浜市民ということでホームのマリノス側の席を選択しました。
 隣のエリアには、マリノスのユニホームを着た応援団が席を埋め尽くしており、中々熱いムードを味わいつつ観戦することができました。おかげで、試合よりも応援の方に気をとられっぱなしの2時間でした。
CIMG8776-1.jpg

 どちらのファンでもないと言っていた子供たちですが、試合観戦が終わって帰る頃は、すっかりマリノスファンになり、応援団と一緒にボディーアクションまでしていました。
 次男坊は、横浜ベイスターズのファンのくせに、中澤選手のユニホームを大熱望。
 散財の土曜日となりました。(-_-;)
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/141-b2393a02
