2008.03.14 沼津その2
 先日に行った沼津の追加版です。
 沼津を流れる狩野川の堤を仕事前に沼津港まで散歩をしたとき、狩野川の河口付近で大きな富士山に出会いました。
 写真は、みなと大橋(多分、そんな名前の橋だったと思います。)から見た富士山です。朝の澄み切った空気の中、青い空にクッキリと白い頂を見せる富士山に魅了されました。
 CIMG8510-1.jpg

 沼津港から駅前のビジネスホテルに戻る際は、ずっと富士山を眺めながら歩きました。
 市街地が近づき、ビルの間から頂だけ見せる富士山も綺麗です。ビル間から、頂だけ見えている富士山が分かりますか・・・?

 狩野川の堤では、散歩している多くの方に出会いました。その際、多くの方が気さくに朝の挨拶をしてくださいました。そのときの挨拶や会釈は、早朝から散歩する者に対する共感でしょうか、それとも沼津の方は気さくな方が多いのでしょうか・・・?
 美しい富士山と素敵な人たちとの一瞬のふれあいに、朝から清々しい気持ちになりました。
 沼津、いいところです。
 CIMG8429-1.jpg

 ホームページには、キャンプや街角を散歩した際のレポートをまとめています。時間があれば、ご覧ください。 → ホームページ「あお空の下で・・・」

 ホームページの「沼津」レポートは、未だに手をつけていません。また、ズルズルと遅れそうです。<(_ _)>
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/135-8ddb9cf3
