2008.03.08 杉田
 3月1日に行った杉田のレポートをホームページ「あお空の下で・・・」の「街角散歩」にUPしました。どうぞご覧ください。

 この日、飲食店を3軒訪ねました。入店して食べたのは、家系ラーメンの「杉田屋」と「スターバックス」で、もう1軒の「和ふ庵」では、家族へのお土産としておまんじゅうを買いました。
 「和ふ庵」は、元祖10円まんじゅうのお店で、いつも行列ができています。お店の前には、フジテレビや日本テレビで放送された際の写真が貼ってあります。毎週欠かさず観ている「もしもツアーズ」でも放送されたようです。
 季節商品でしょうが、桜まんじゅうも出ていたので、「黒糖」、「抹茶」、「桜」をそれぞれ10個ずつ、買いました。一口のサイズといい、優しい味といい、行列が出来るはずです。我が家でも、評価が高く、30個のおまんじゅうが一気になくなりました。とっても、費用対効果の高いおまんじゅうです。
CIMG8221-1.jpg

CIMG8290-1.jpg

 最近、一日に最低一回は、スターバックスでお茶しています。
 注文するのは、決まって「ダブル・トール・ラテ 一番熱いので・・・。」です。
 最初の頃は、注文のバリエーションが多くて難解なので、ホットコーヒー(本日のコーヒー)ばかり頼んでいました。しかし、皆さん美味しそうなのを飲んでおられるので、インターネットでスターバックスの注文方法を調べ、頼めるようになったのが「スターバックス・ラテ」です。最近では、ちょっとだけバリエーションも加えることができるようになったつもりです。
 ただ一つ、こだわりがあって、「熱め」をお願いする場合は、「エクストラ・ホット」と注文するそうですが、「あまり、通ぶっても・・・。」というのと、「少しは、日本語があった方が優しそう。」という思いから、そこだけ日本語でお願いしています。
CIMG8268-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/134-f373531d
