2008.03.07 沼津 その1
 3月5日から沼津に出張しており、先ほど帰宅しました。
 沼津での滞在中、朝食前の時間を利用して、ホテル周辺や沼津港方面を散歩しました。
 1泊目の翌朝(6日)の朝は、4時半にホテルを出て、真っ暗の中、「さんさん通り」を真っ直ぐに沼津港へ向かいました。港までは、約30分の道のりです。
 沼津港には、「沼津魚市場」があり、セリが行われていて、寒さを忘れるほどの活気に包まれていました。
 築地市場のように、「早朝から食事の出来るお店があるのでは・・・?」と思い、日出になるまで市場周辺を歩き回りましたが、お目当てのお店を発見することができませんでした。残念~!!
CIMG8341-1.jpg

 空が白み出した頃から、市場近くの海岸に沿ったところにある千本公園を散策しました。
 千本公園の海辺には、富士山を眺めながら散歩ができる舗装路があり、多くの方たちが早朝ウォーキングに励んでおられました。
 早起きは三文の徳といいますが、この日は快晴で、富士山がクッキリと見えました。空気も澄み切っており、朝から清々しく、有り難い気持ちに浸ることができました。
 どんな見え方をしようと、「やっぱり富士山は美しい!!」。富士山の見えるところに住んでいる人は、本当に幸せですね。とっても、羨ましい~です。
 富士山が見えるところへ、引越ししたいな~・・・?(財力が伴わないのが残念です。(-_-;))
CIMG8374-1.jpg

 今後、今回の沼津の散策レポートをホームページにUPしたいと思います。レポート作成までの間、時間があれば、これまでに訪ねた街角のレポートをご覧ください。 → ホームページ「あお空の下で・・・」
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/133-488941e7