 「人生、生涯勉強」と言いますが、この年になって、その言葉を噛みしめることになろうとは、思ってもみませんでした。
 訳あって、今月の初めから、仕事帰りに2時間ほど、受験生に混じってスターバックスで勉強しています。
 なぜ、スターバックスなのかと言うと、職場では周囲の目が気になって勉強に専念できず、かと言って、家では子供たちが何かと構ってくれるので、気が散って効率が悪いためです。

 最近知ったのですが、スターバックスでは、容器を持参すれば、料金を20円安くしてくれるんです。少しでもコーヒー代が安くなるなら・・・と、タンブラーを購入しました。(写真左)
 最近、発売になった横浜のご当地タンブラーは、前のものに比べ絵柄がとても気に入っていました。しかし、先日、コーヒーの受け取り場所で、一緒に待っていたお客さんが同じタンブラーで同じ注文だったということがありました。店員さんが、その人の方を向いて「どうぞ~!」と言わなければ、間違って手を出していたところです。
 こんな間違いをしないため、何か策はないものかと思案していたところ、タンブラーの絵柄を取り替えることのできる、クリエイト・ユア・タンブラーの存在を知りました。

 思い立ったが吉日。今日、自分だけのタンブラーを作ってみました。出来上がったのが、写真右です。
 もうこれで、人のものと間違うことはないでしょう。
 しかし、いい年したおじさんが使うには、絵柄が子供っぽ過ぎたかな・・・?
 ちょっと和風の感じが強すぎて、スターバックスには不似合いなのも気になります・・・。周囲から失笑を買わない限り、使っていこうと思います。
CIMG8180-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/130-cfed9161
