11月25日に行った「大船」の街角レポートをUPしました。
 大船は松竹大船撮影所があったことで有名なところです。
 これまで、大船には何度も来ていますが、あくまでも乗換駅としての利用でした。鎌倉シネマワールドも行ったことがありませんでした。どこかに撮影所の名残りがないかと出かけました。

 レポートの詳細は、こちらからご覧ください。 → ホームページ「あお空の下で・・・」   街角散歩「大船」

 CIMG6252-1.jpg
 
 日曜日とあって、いつもの混雑はなく、ゆっくりと見て回ることができました。
 散策してみると、大船には今でも松竹撮影所の名残りのある通り名や交差店名がありました。
 撮影所の跡地は、鎌倉女子大になっていましたが、付近の公園に「寅さん」と「ひばり」さんのパネル絵があり、サインなども残っていました。
 CIMG6279-b.jpg

 今日の〆として、「観音食堂」という、ちょっとレトロな雰囲気の食堂で軽~く一杯いただきました。散策後の、美味しい肴とビールは、これからも外せませんね。
 CIMG6322-b.jpg

 時間があれば、ホームページの方もご覧ください。 →   ホームページ「あお空の下で・・・」
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/117-c1e47c57