2014.01.07 ポタ初め
 年末年始の一週間で、広島を一泊往復、年末年始には大阪の実家へ帰省・・・。
 慌ただしく移動した疲れなのか、年始は家でゴロゴロ
 「これではいけない!」と、重い腰を上げてポタ初めを決行してきました。

 運動不足の身体では遠くへ行けません。
 行き先は、いつもの鎌倉、江の島コースです。(*^_^*)

 天気が良いので、まずは逗子マリーナから富士山を見に行きます。 
 しかし、富士山を見る前に「ゆうき食堂」さんと「めしやっちゃん」さんの前を通ったのがいけませんでした。
 朝食がバナナ1本だけだったので、お腹がグ〜!
 走りだしたばかりですが、「めしやっちゃん」さんにお世話になりました。(^_^;)
 いただいたのは、いつもの海鮮丼です。今日の具は、マグロ、カンパチ、ホタテ、イカ、タコに釜揚げしらすでした。(*^_^*)
2014_0106_0003b.jpg2014_0106_0002b.jpg



 毎度のことですが、食べ過ぎました。
 江の島に向かいますが、身体(お腹)が重く、思うように漕げません。
 江の島灯台の防波堤に着いた途端、横になって休憩です。
 日差しを浴びながら横になっていたら、いつの間にか夢の中へ・・・。(^_^;)
 目を覚ました時は、30分以上が過ぎていました。
2014_0106_0007b.jpg



 お腹はいっぱいですが、スイーツは別腹です。
 今日は何を食べようか・・・?
 堤防で目覚めてから、次の行き先として甘味処を思案します。
 「そうだ! ここまで来たら、鵠沼の埜庵山へ行こう!」久しく食べていないかき氷屋さんを目指します。
 しかし、残念ことにおやすみでした。(^_^;)
 それじゃ、「The Market SE1」さんでジェラートを・・・。
 しかし、ここにも嫌われたようで、お店には電気が点いていません。
 しかたなく鎌倉方面に戻りながら、次に「なみへい」さんを訪ねましたが、ここもお休みです。(-_-;)
 それじゃ、小町通りで・・・と向かったところ、「こ寿々」さんに暖簾がかかっているのを見逃しませんでした。
 やっと、甘味をいただくことが出来ました。(*^_^*)
2014_0106_0011b.jpg
2014_0106_0010b.jpg



 今日のポタには、もう1つ目的がありました。 
 それは、自転車を作ってくださった北鎌倉の高比良さんへの年始挨拶です。
 まだ、あまり走っていませんが、想像していた以上の走り易さに大満足です。
 困ったことといえば、あまりにもスイスイ走るので、気がついたら真剣に漕いでいて、自転車を降りた時にドッと疲れが出ることです。(^_^;)

 高比良さん、乗り易い自転車をどうもありがとうございました。m(_ _)m
2014_0106_0012b.jpg