昨日、横須賀で行われたパーティーに参加してきました。
 とってもアメリカンな場所でのパーティーで、このところ居酒屋に慣れ親しんだ身には、とっても新鮮でした。(^O^)/
 写真は、パーティールームとは別のバーとお店の入り口のすぐ横にあるスロットマシンの部屋です。
 真っ暗な部屋の中で妖しく光るスロットマシンの明かりが妙にムードを盛り上げていました。
2010_1026_0012-b.jpg2010_1026_0015-b.jpg



 この日のパーティー料理は、メキシコ料理が中心で、一番気に入ったのはタコスです。
 しかし、残念なことにカメラに残っていた写真は、タコスではなく、そのトッピングだけ・・・。
 いつも、メインとなる写真を忘れてしまいます。
 相当、食べるのに必死だったのかも・・・。(^_^;)
2010_1026_0024-b.jpg2010_1026_0022-b.jpg
 


 飲みものは、ウィスキー、ビールはもちろんのこと、世界のあらゆるアルコールが用意されていました。
 いつもの居酒屋ならば、生ビールをジョッキでいただくところですが、昨日はちょっと洒落こんで最初から最後までコロナビールを瓶のままぐい飲みです。(^O^)/
 
 薄っすらとライムの味が香るビールの味が最高で、あまりにも口当たりがよかったので、ついつい飲み過ぎてしまいました。
 お酒が弱いくせに、幾つになってもアルコールに関しては学習能力がありません。(-_-;) 
2010_1026_0026-b.jpg



 パーティーの途中、上司の誕生祝いに・・・と、サプライズなケーキの登場して場を盛り上げてくれました。
 ケーキは大好きですが、さすがにビールを飲みながら甘いものなんて・・・と冷やかな目で眺めていましたが、一口食べてみると口いっぱいに広がる甘~い香りが本能に火をつけました。(^_^;)

 パーティーがお開きになった後も、甘いケーキの香りが「もう1つ・・・。」と誘惑します。
 二次会へのお誘いもいただきましたが、甘~い誘惑がアルコールに勝り、「茶豆湯」さんというカフェのオレンジババロアとフォーションのアップルティーを選択してしまいました。(^_^;)
2010_1026_0064-b.jpg2010_1026_0061-b.jpg
 先日のサーフィンで写真を撮った後、山で落としたダメージが出てきたのでしょうか、ポケットデジカメの電源が入らなくなってしまいました。
 修理に出すことも考えましたが、驚くような修理代を聞き、新たにカメラを買いました。
 新しく買ったのは、Panasonicのカメラですが、これまで使っていたFUJIFILMとは、使い勝手がまったく違います。
 特に、スイーツを撮る時の接写が上手くいきません。(-_-;)
 そのため、ずっとブログを更新できずにいました。
 最近、ようやく少しずつ新しいカメラの撮り方が分かってきたところです。(^_^)v

 そんな今日、久しぶりに家内と横浜へ行ってきました。
 目的は、一昨年以来、購入が延び延びになっていた紺ブレの購入です。
 ブレザーは、若い頃から「J.PRESS」に決めています。
 一番近いお店は、「横浜そごう」さんなので、家内と横浜デートとなりました。(^o^)/

 目的を果たした後は、家内とCAFEでお茶でもしようとBAY QUARTERをブラブラ・・・。
 さすがに平日は、人気のエリアもガラガラです。
 曇りの天気も幸いしたのかも・・・。(^O^)/
2010_1019_0008-b.jpg

 ただ、これまでBAY QUARTERは、駐車場以外を利用したことがなく、行き当たりばったりでCafeを選びました。
 今日お世話になったのは、「Cafe HuLa Hawaii」さんです。
2010_1019_0006-b.jpg2010_1019_0007-b.jpg



 Hawaiiという文字に家内がHITしました。(*^_^*)
 いただいたのは、お店一番人気の「マラサダ」と「パンケーキ」です。
 登場したパンケーキの生クリームの量に夫婦で圧倒されました。(^O^)/
2010_1019_0005-b.jpg



 帰りに、手ぶらで帰ったのでは、子供たちに責められると思い、「HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)」さんで、秋定番の「タルト・フリュイ」を子供たちのお土産にしました。(^^)v
 ただ、子供たちは、「中華街のブタまんが良かったな~・・・。」とあまり喜ばれませんでした。
 結構、奮発したお土産だったのですが・・・。(^_^;)
2010_1019_0001-b.jpg