上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 我が家のイチの体重がlimtと考えてた44gを越えて、45gになっちゃいました。
 「ペレットだけでは・・・。」と思い、ひまわりの種などが入った新たな食事を与えた結果です。以前に比べて、肩周りと下半身がどっぷりとした印象です。
 少し、食事の量を減らします。でも、「ちょうだ~い!」のポーズに弱いんですよね。
CIMG6997-b

 ティッシュペーパーを千切って入れてみると、すぐに自分の家の中に持って入っています。
 4部屋+通路がある家の中の3部屋にティッシュペーパーを運び入れました。
 今は、以前トイレだったところで気持ちよさそうに寝ています。寝ている口元のところが、よくオシッコで濡れていたところです。
 「イチ~!、臭い気になりませんか~・・・?」
CIMG7007-b
スポンサーサイト
 12月9日(日)にトヨタカップ観戦で行った代々木のレポートをUPしました。
 詳細は、ホームページでご覧ください。  →   街角散歩「代々木」

 国立競技場に到着したのが結構早かったため、外苑付近は、まだあまり混雑していませんでした。しかし、試合終了後の歩道上は、人で溢れかえり、その人並みは遅々として進みませんでした。途中、歩行制限まで設けられる始末です。時間差攻撃を考えるべきでした。
 CIMG6885-b1.jpg

 この日の天気は快晴で、とても暖かく、歩いていると汗をかくほどでした。
 国立競技場を見上げると、掲げられた旗が青い空にとっても気持ちよさそうに舞っていました。
 ただ、試合開始が2時45分で、日が翳り始めると一気に寒くなりました。後ろの席のアベックは、後半戦を観ずに帰られました。
CIMG6895-b1.jpg

 観戦した試合の一方は、メキシコのクラブチームです。
 彼らの応援には、ソンブレロを被った一団がおられました。男性も女性も映画俳優のようで、とても絵になっていました。カッコいい~!! 
CIMG6928-b1.jpg


 ホームページでは、これまでに訪ねた街やキャンプの様子をレポートしています。時間があれば、お越しください。  →   ホームページ「あお空の下で・・・」
 12月8日に行った、米軍横須賀基地のオープンハウスのレポートをホームページにUPしました。詳細は、こちらでご覧ください。 → デジカメ散歩「横須賀ベース」

 アイランドに描かれた艦番号「63」
 夜には、63という数字部分が光るようになっています。
CIMG6689-b1.jpg

 空母キティーホークは、現在艦齢46歳です。遠目には分かりませんが、近くで見るとその艦齢を隠し切れません。格納庫内部の機器がとてもレトロチックでした。 
CIMG6724-b1.jpg

 イージス艦や海上自衛隊の護衛艦の見学を終えた頃には、空母の一般公開も終了していました。空母周辺の混雑もなくなっていました。
 来年には、キティーホークも退役します。キティーの勇姿もこれで撮り納めです。 
CIMG6818-b1.jpg
 

 ホームページでは、「街角散歩」や「キャンプレポート」をUPしています。
 どうぞ、覗いてみてください。 → ホームページ「あお空の下で・・・」
 11月25日に行った「大船」の街角レポートをUPしました。
 大船は松竹大船撮影所があったことで有名なところです。
 これまで、大船には何度も来ていますが、あくまでも乗換駅としての利用でした。鎌倉シネマワールドも行ったことがありませんでした。どこかに撮影所の名残りがないかと出かけました。

 レポートの詳細は、こちらからご覧ください。 → ホームページ「あお空の下で・・・」   街角散歩「大船」

 CIMG6252-1.jpg
 
 日曜日とあって、いつもの混雑はなく、ゆっくりと見て回ることができました。
 散策してみると、大船には今でも松竹撮影所の名残りのある通り名や交差店名がありました。
 撮影所の跡地は、鎌倉女子大になっていましたが、付近の公園に「寅さん」と「ひばり」さんのパネル絵があり、サインなども残っていました。
 CIMG6279-b.jpg

 今日の〆として、「観音食堂」という、ちょっとレトロな雰囲気の食堂で軽~く一杯いただきました。散策後の、美味しい肴とビールは、これからも外せませんね。
 CIMG6322-b.jpg

 時間があれば、ホームページの方もご覧ください。 →   ホームページ「あお空の下で・・・」
 「FIFA Club World Cup Japan 2007」のエトワール・サヘル(チェニジア) VS パチューカ(メキシコ)戦を観に国立競技場へ行ってきました。
CIMG6887-b.jpg
 
 職場の同僚が市のサッカー指導員をしている関係から、チケットをもらいました。
 裏を明かすと、人気のない試合の場合、会場がガラガラでは世界に放映する関係上、少しでも会場を埋めるため、サッカー関係者にチケットを配っているのだそうです。
 まずは、もらった招待ハガキをチケットに交換してもらいます。 
CIMG6907-b.jpg

 指定された席は、アウェーのコーナー、前から7列目の席でした。選手の顔まで見える絶好の距離ですが、残念ながらコーナーに建てられたマイク用の柱がとっても目障りでした。
CIMG6944-b.jpg


 今回のお出かけもレポートしたいと思います。しかし、レポートが溜まっていて、いつになることやら・・・?
 それまで、ホームページで過去のレポートをご覧ください。  →  「あお空の下で・・・」
 昨日、横須賀米軍基地でホリデイオープンハウスがあり、長男と出かけてきました。
 今回のお目当ては、来年原子力空母ジョージ・ワシントンと交代するため、日本では最後となる空母キティーホークの一般公開です。
CIMG6775-b.jpg

 キティーホークを目指して、艦艇見学のためハーバーマスターピアに着いてみると、キティーホークの見学者による長蛇の列が、すでにバースの付け根付近まで達していました。
 すごいのは、これだけではありません。キティーホークから退艦するためには、空母の上甲板をぐるっと1周するほどの列に並ばなければいけませんでした。ちなみに、キティーホークは全長323mです。
CIMG6640-b.jpg

 艦艇見学の他にも、グランドイルミネーションと銘打ったクリスマスのイルミネーションがいたるところに飾られています。残念ながら、暗くなるのを待てず、微かに光る電灯の中、帰路につきました。
CIMG6833-b.jpg


 今回のベース見学の詳細は、後ほどレポートしようと思います。
 それまでの間、ホームページのレポートをご覧ください。 ・・・・・・→  「あお空の下で・・・」
 やっと11月17日に行った「やまぼうしオートキャンプ場」のレポートをUPしました。2週間遅れになってしまいました。 m(__)m
 くどいほど、下のような富士山の写真ばかり載せてしまいましたが、どうぞご覧ください。2日目の日曜日の朝は、雲一つない快晴で、富士山ばかり見ていました。
 レポートの詳細は、こちらでご覧ください。 → キャンプレポート「やまぼうしオートキャンプ場」

CIMG5897-1.jpg

CIMG5901-1.jpg


 時間がありましたら、ホームページもご覧ください。 → 「あお空の下で・・・」
2007.12.03 新しい棲みか
 昨日のイチはとてもお腹が空いていたようです。
 寝ているはずの日中からペレットのおねだりです。おかげで楽しい一時を過ごせました。
CIMG6569-b.jpg

 インターネットでハムスターの生態を調べていたところ、「地下型の巣箱」というのがあるのを知りました。本来、ハムスターは暗い地下で生息しているものなのだそうです。自然に近い環境で飼うのが一番です。
 巣箱は、木で作るのが良いようですが、我が家はお試し版の牛乳パック製を作ってみました。写真は、今晩の写真です。巣箱の覆いを取ってみると、右上の隅で寝ていました。無防備の寝姿から、気に入っている様子が窺えます。
CIMG6586-b.jpg

 寝姿のアップです。両手両足を高々と上げて寝ています。疲れないのでしょうか・・・?
 足元の綿の下には、たくさんのペレットを隠しています。
CIMG6584-b.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。