2007.04.24 代車
 右前のショックから異音が発生し、我が家の車がディーラーに入院しました。
 代車としてきたのがブルーバードの新車です。
 実は、このディらーから代車を借りるのは、3度目です。最初がティーダで、次がキューブ、そして今回がブルーバードです。いづれも、新車ばかりです。
 試乗車だとは思いますが、新車を買ったばかりなのに、「次はこれを買って~」という思いを込めて貸してくれているのでしょうか・・・?

585.jpg

 雨の予報が曇りに変わり、急遽ディズニーランドへ行ってきました。
 昨日まで、雨の予報だったのが功を奏し、1時間待ちを越えるアトラクションはありませんでした。
 午後早くには、アトラクションに満喫し、午後3時に帰路に着きました。
 今回、カレーポップコーンというものを発見しました。その名の通り、カレー味のポップコーンです。カレーの濃淡が絶妙な味を演出していました。
584.jpg

2007.04.21 地球情報館
 「しんかい6500」を擁する海洋研究開発機構横浜研究所の一般公開があり、磯子にある同研究所の「地球情報館」へ行ってきました。
 ここには、地球シミュレータがあり、地球規模で雲や海流をシミュレーションしています。1秒間に40兆回の計算ができるスーパーコンピュータが体育館のような施設にぎっしりと詰まっていました。
 5月12日には、横須賀の本部で「しんかい6500」、「しんかい2000」の実機が展示されます。是非、見学してきたいと思います。
CIMG0582-1.jpg

2007.04.20 歓送迎会
 昨日、ドブ板近くの「ぼんち」で、職場の歓送迎会がありました。
 このところ、花粉症や風邪ででアルコールから遠ざかっていたので、久々に喉が潤いました。しかも、久しぶりのアルコールに身体が対応できず、少しの量で満足しました。
 家内が喜びそうな、とっても経済的な身体になっています。
CIMG0509-1.jpg

2007.04.16 13号地
 昨日、幕張で行われた日産キャラバンのOFF会に参加してきました。
 途中、フジテレビ社屋のある13号地を通りましたが、IHIの東京工場へ車で通っていた十数年前、13号地といえば、工業用地というイメージでした。
 変われば変わるものですね。今では、おしゃれな街になりました。
CIMG0483-1.jpg

 キャラバンの関東OFF会に参加してきました。
 キャラバンが十数台並んでいる様は、圧巻です。
 皆さんの御好意で、スタビと前輪側ショックのブッシュを交換してもらいました。お蔭様で、振動のフワフワ感が少なくなり、ハンドルの反応もキビキビしているように感じます。
 皆さんに大感謝です。

CIMG0487-1.jpg
CIMG0496-1.jpg

2007.04.07 江の島
 これまで「江ノ島」とばかり思っていましたが、藤沢市の表記では「江の島」と「の」の字が、ひらがななんだそうです。
 久々に家族でその「江の島」へ出かけてきました。
CIMG0404-1.jpg

 レポートは、こちらでご覧ください。
  → http://dejikamesanpo.web.fc2.com/dejikamesanpo-070212-taura.html