上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 横浜市金沢区の自宅から、横浜に向けて国道357号線をベイサイドマリーナまで走ってきました。この道沿いには、金沢八景から新杉田にかけて「シーサイドライン」が走っています。ちょうどその線と平行に走るコースです。

【ベイサイドマリーナ】 
 ベイサイドマリーナは、「市民が自然と親しみながらスポーツやレクリエーションを楽しめる空間」を整備する都市計画として、横浜市が推進したプロジェクトから誕生しました。
 横浜ベイサイドマリーナには、約2,000隻のヨットが係留可能で、今日も多くのヨットマンたちがハーバーのゲートを潜っていました。また、マリーナに隣接して、多くのアウトレットショップやマリンショップ、レストランが建ち並び、多くの人で賑わっています。
CIMG2517-1.jpg

↓ 詳細は、こちらでご覧ください。 ↓
http://dejikamesanpo.web.fc2.com/dejikamesanpo-050626-seasideline.html
スポンサーサイト
2005.06.12 関 内
 「横浜」と聞いて連想するのは、港とレンガビルと中華街。その最寄り駅の関内を散歩してみました。
 インターネットで見つけたのですが、横浜に関内という地名はなく、関内という駅名があるだけだそうです。

【エコカーワールド2005】
 赤レンガ倉庫を通ると、エコ・カー・ワールド2005が開催されていました。会場には所狭しと、電気自動車やハイブリッドカーが展示されていました。
 目を引いたのは、右下写真にある度派手な「ELLICA」という車です。リチウム電池で動き、安全性と環境へのやさしさを追求したセダンだそうです。驚きは、テストコースでは時速370kmを記録していました。
CIMG2373-1.jpg

↓ 詳細は、こちらでご覧ください。 ↓
http://dejikamesanpo.web.fc2.com/dejikamesanpo-050612-kannai.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。